カテゴリー
ブログ

小中学生のための新しい職業体験イベント『職業体験EXPO 2022』閉会。企業・団体の「業種の垣根を越えた次世代育成支援」に共感の輪!

去る7月30日(土)、小中学生のための新しいカタチの職業体験イベント「職業体験EXPO 2022」を7月0日(土)、渋谷区のベルサール渋谷ファーストにて開催いたしました。業種の垣根を越えて次世代育成支援に賛同いただいた12の企業・団体の各ブースには、最新の技術に興味津々の子どもたちや、真剣な眼差しで担当者の話を熱心に聞き入っている子どもたちの光景が見られました。

当日はスタートアップ創出を推進する岩田経済産業大臣政務官も登壇し、スタートアップ・起業家創出の重要性や必要性を、子どもたちにもわかりやすく語りかけるとともに、次世代に向けてエールを送られました。また、中学生起業家として話題を集めているリ・レウォンさんとも対面し、「若き起業家」に向けて労いの言葉をかけられました。

*当日は厚生労働省、東京都の感染拡大防止対策指針に則り、対策を講じた上で人数制限を行うと同時に、オンライン視聴参加も実施いたしました。

詳しくはこちら

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000061.000043615.html