カテゴリー
ブログ

<詳細確定>「職業体験EXPO 2022」を7月30日(土)、渋谷区のベルサール渋谷ファーストにて開催いたします。

このイベントは「子どもと社会の出会い」をテーマに、全国の子どもたちに会社の取り組みや企業活動を学べる場を提供することで、社会のしくみを知ると同時に、将来の目標や職業感を育んでもらうことを目的としています。従来の職業体験イベントが、「仕事の体験」にフォーカスを当てたものが大半であったのに対し、職業体験EXPOでは、企業・団体の事業内容やSDGs等の取り組みを紹介するなど「会社を知る」ことを軸としたコンテンツが中心となっています。
その他、各企業・団体によるセミナーや、経済産業大臣政務官によるスタートアップ創出に因んだ講演や、中学生起業家として話題を集めているリ・レウォンさん(「スタートアップJr.アワード2020」小学生部門大賞受賞者)の講演など、盛りだくさんの内容となっています(セミナーや講演はオンラインでも参加可能)。
※開催にあたっては、厚生労働省、東京都の感染拡大防止対策指針に則り、対策を講じた上で実施します。

詳しくはこちら

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000059.000043615.html