カテゴリー
イベント

リアルとオンラインの職業体験で、子どもたちに「働く楽しさと喜び」を。『職業体験ドットコム』サービス開始!

当社は、2021年5月19日より「はたらくたのしさを子どもたちへ。」をコンセプトに、小学生・中学生がさまざまな企業・団体のリアルな職業体験を通じて社会のしくみを学んだり、働くことの楽しさや喜びを見出してもらい、将来に向けた職業観やキャリア形成につなげる『職業体験ドットコム』のサービスを開始いたします。

さまざまな企業のリアルな職業体験を検索、体験申し込みができるプラットフォームとして、子ども、保護者、企業・団体それぞれのより良い未来づくりを目指していきます。社会で必要なスキルやビジネス知識を得る『スタートアップJr.』の講座学習と併せて、実社会の体験や理解を深める機会としてぜひご活用ください。

なお、子どもたちを受け入れていただけるホスト企業・団体について随時募集、受付をしており、今後、全国規模で登録数を増やしていく予定です。

詳細は以下、公式サイトをご覧ください。

https://shokugyotaiken.com

■プレスリリースはこちら

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000046.000043615.html